採用情報|受注|顔の見えないお客さまだからこそ、丁寧に、真心を込めた対応を。

お得意先様からのご注文を電話およびFAXで受け付け、出荷まで手配するのが私たちの仕事です。プライベートで通っていたお店がお客さまという違う関わり方になり、また違った角度で向き合えることに面白さを感じます。受注は電話とFAXを通じた接客なので、顔の見えない難しさがありますが、それだけにきちんと真心が伝わるよう、話し方などの対応の仕方にも気を配っています。この仕事を通じて、自分の行動と発言に責任をもつことの大切さを学びました。受け身にならず、他の業務にも積極的に関わって、自分の仕事の幅を広げていきたいと思います。

受注担当の一日の仕事

  • 8:15|出社。事務所内のゴミ捨てとFAX注文書に一通り目を通し、1日の段取りを考える。
  • 8:3|朝礼で各部署からの連絡事項確認と社訓を復習し、受注業務へ。
  • 12:00|昼食。社員同士で雑談しながらコミュニケーション。
  • 13:00〜|電話とFAXでの受注業務、 注文内容の手配を行う。
  • 17:30|終業。翌日の業務の準備をして帰社。

採用情報TOP次のセクションを見る

PAGE TOP